

ペッパーズ

今日、1月22日は「カレーの日」なんだそうです。

今から30年前の1982年1月22日、全国の小中学校の給食にカレーが一斉に出されたことにちなむんですって。僕は9歳の頃だから小学校3~4年生。印象に残っているのは普通のゴハンのカレーじゃなくてソフト麺にカレーをかける“カレー南蛮”。ソフト麺に対してカレーのルーの分量が圧倒的に足りなくて、あまり味のしない麺をくちゃくちゃ食べてた記憶があるなぁ。懐かしい。

ところで、カレーといえば、神奈川県の平塚にあるカレー屋さん、ペッパーズさんが私のお気に入りのカレー屋さん。

 

お店の前に停められたピンクのキャデラックが目印です。

 

5月くらいの真っ青な青空の下だと爽やかな鈴木英人のリトグラフの一枚のようでもあり、

夜は↓当然、もちろん、アメ・グラな雰囲気プンプン。





素敵なお店でしょ?

ふとメニューから目を上げればローラー・スケート靴を履いたウェイトレスさんが通路を滑りながらお盆に載せたコーラを運んでくるんじゃないかとか、

ソファーに腰掛けながら窓の外に目をやれば、駐車場で愛車のマッスル・カーを自慢しあうカー・クレイジーな連中の姿が見えそうとか、

もうアメ・グラ妄想、最高!のお店(笑)



もちろん、自分でトッピングを選べるカレーもとっても美味!私はトッピングはいつもシンプルにガーリックのみを選択。サイド・メニューはタコの唐揚げが最高!(無い時もあります)

で、ここのお店はBGMがいつもオールディーズがかかってるんですけど、まれにビーチ・ボーイズばかりエンドレスで流れてる日があります!

ここのスピーカーから聴いた「She Knows Me Too Well」は奇跡的な美しさでした。モノラル・レコーディングでブライアン・ウィルソンがやりたかったことがようやく理解できました。カレーを食べながら(笑)

皆さんもぜひ食べに行ってみて!
プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
