スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチ・ボーイズ『スマイル』

♪ 手に入れてしまったよ お目当ての…

思わず大滝師匠の「FUN×4」を口ずさんでしまってる上機嫌のとらじろうです。

いや~、ついに幻の、伝説のアルバム、「スマイル」が公式リリース。発売日の11月2日(水)に武蔵小山のペット・サウンズさんで手に入れてしまいました。



残念ながら、「セッションズ・ボックス」をはじめ二枚組みなどの数々のバージョンは11月16日に発売延期になってしまったんですけど。

でも一枚組みだからこその意義と意味!66年当時、「スマイル」は当然一枚組みのアルバムとしてリリース予定だったわけで、まずはきちんと本来の(という言い方も変だけど)一枚組みバージョンで堪能しましょう(笑)

「スマイル」を巡ってのブライアン・ウィルソンとビーチ・ボーイズの壮絶で奇妙な歴史、さらにブート屋を繁盛させて来た自身の悲しい歴史に思いをはせれば…涙なくして聴けないでしょう!





(↑)一緒に買ったダニー・ハサウェイのCD4枚組みアンソロジー『Someday We'll All Be Free』。しばらくどっぷりと音楽生活にはまれそう…幸せだ(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。