

やさしい夜遊び

ブログの更新をお休みさせていただいているんですけど…ぜひ皆さんにも聴いて欲しくて。

毎週土曜日の夜11時からTOKYO FM系列で放送されているラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、なんと来週11月20日のゲストは音楽評論家の萩原健太さんですって!いや~、面白そうでしょ!?

もちろん、桑田本人は病気療養中の身。番組のパーソナリティーは青学“ベター・デイズ”の後輩ミュージシャン、斎藤誠氏が務められています。最近はすっかり代役ぶりが板に付いてますね!

共にデビュー以前から桑田をよく知る二人、そして大学生の頃に桑田とバンドを組んでギターを弾いていた健太さんと、サザン&桑田ソロ活動の現サポート・ギタリストである誠氏ならかなりディープなウラ話が聴けそうですよ!

個人的にはサザンとビーチ・ボーイズが出演した79年の江ノ島ジャパン・ジャムの話が出ないかなぁと。健太さんも観に行かれて楽屋に入られたとか…?



(↑)桑田&健太さんの共著「ロックの子」

そういえば、今から7~8年前、夜遊びの8周年記念のライヴで、桑田が「山下達郎と萩原健太しか喜ばない曲やります」って前ふりしてビーチ・ボーイズの「Caroline,No」を生歌で演奏したことがあったけど、その時の音源をお持ちの方っていますか?いたらダビングして!YouTubeに流出させたりしないから(笑)
プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
