スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hang On To Your Eco

いや~、相変わらずなかなか更新が出来なくてすみません。副題で“毎日がビーチ・ボーイズ祭り”と銘打っているんですから、現在どん底といわれるビーチ・ボーイズ人気を上げるためにもcat soundsは今こそ頑張らなきゃいけないのですが…。様々な事情があって今後もこんな感じだと思いますが、ぜひ気長にお付き合い下さい。

さてさて、ここ2~3ヶ月、近所のスーパーによくひとりで買い物に行くようになったのですが、ふと気付いたことがあります。それは、“エコバッグ(マイバッグ)を使っている人って意外に少ないんだなぁ”ということ。

これほど地球環境の問題についてあちこちで叫ばれている昨今なのですから、結構な人がレジ袋を断って、エコバッグを使っているものと思い込んでいたのですが、逆にほとんど見かけませんね。5~6台あるレジ・カウンターにそれぞれ並んだ3~4組の買い物客(つまりだいたい20組くらい買い物客)の全員が持ってないというのもザラな感じです。私はちゃんと持ってってますよ!

うーん、まぁ、たしかに荷物にはなります。でも、あの異常に暑かった今年の夏を思い出してください。レジ袋一枚でも燃やさずに減らせればそれだけ温室効果ガス(CO2)の発生を防げますし、あと、エコバッグを肩に下げながら買い物していると、あまり必要のない物を買わなくなる、という心理的な節約効果もあります。

もし、ビーチ・ボーイズ・ファンの方で、“私もこれからエコバッグを持とうかな”なんて思っていらっしゃる方は、とらじろうも使ってる(↓)Pacific Ocean Blueさんのトートバッグはどうでしょう?



巷のおしゃれフリークの間では今やアニヤ・ハインドマーチのエコバッグよりも人気のある一品です。自然を愛した男、デニスのためにもあなたもこのバッグを持ちませんか?


スポンサーサイト
プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。